何でも片付け隊 ワンピースブログ
高価買取の対象となる遺品
カテゴリ: 何でも片付け隊 ワンピースブログ
作成日:2021年04月07日(水)
遺品の中には多種多様なものがありますが、買取に出す際、不用品の中から、どういったものが売れるのか、わかりづらいものです。そこでどんなものが買取対象となるのか、関連記事と共にご紹介します。
金、銀、プラチナなどの貴金属
金や銀、プラチナなどは1gの相場価格が決まっているため、高値がつきやすいものです。遺産相続の対象となるものは除き、それ以外の指輪、イヤリング、ネックレスなどのアクセサリーは、デザインが古くても、壊れていても高値がつく可能性は大いにあります。
ブランド品や時計
有名ブランドのバッグや財布などは移り変わりが早いため、購入から3年以内のものであれば買取が可能です。ただし、中にはルイ・ヴィトンのモノグラムのように、古いものでも高価買取の可能性があるブランドもあります。
腕時計は特に高値がつきやすい品で、ロレックス・カルティエやフランクミュラーは古くても高価買取が可能なことが多く、値崩れもせず値段がつきやすい商品です。
仏壇、仏具
仏壇や仏具、仏像なども買取対象になります。「仏壇や仏像を売るなんて罰があたりそう」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、魂抜きをすれば問題ありません。魂抜きに関してはお寺などに相談してみましょう。